HELP目次ご利用ガイドよくあるお問い合わせ用語解説

naviIIログインパスワード変更

Q1.  パスワードとして、どんな値が設定可能ですか?

A.  8〜12バイトの半角英数と半角記号が設定可能です。大文字/小文字は区別して登録されますので、ご注意ください。また、人名や単語を使うなど、推測されやすいパスワードはお控えください。


Q2.  パスワードの変更でエラーになってしまいます。どうしてでしょうか?

A.  セキュリティ保持のため、パスワード変更時には以下のチェックを行っております。お手数ですが、以下のルールに沿って変更してください。
 
  新パスワードには英字1文字以上、数字1文字以上、特殊文字1文字以上を入れてください。
 
  英字の場合は大文字と小文字は区別されるため、入力ミスなどにはご注意ください。
 
  サービスIDと同じ桁に同じ文字を3文字以上設定した場合はエラーとなります。(サービスIDが30000000の場合は、3abc0011のような設定はできません)
 
  以前のパスワードと同じ桁に同じ文字を3文字以上設定した場合はエラーとなります。(以前のパスワードがabcd1234の場合は、abef1987のような設定はできません)
 
  パスワードは3世代まで管理しています。過去3世代までのパスワードと同じものは設定できません。
 
  複数のご担当者様でサービスIDを共有している場合はご注意ください。


Q3.  パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?

A.  FNXセンターまでご連絡頂くことで、仮パスワードを発行することができます。仮パスワードを発行した場合には、前のパスワードは使用できなくなりますのでご注意下さい。
なお、サービスID・子IDごとに仮パスワードの発行方法が異なりますので、詳しくはパスワード再申請方法を参照してください。
 
※サービスIDの下2ケタが「00」以外の場合は子IDのため、
 FNXセンターでは管理しておりません。パスワードの再発
 行やご確認については、貴社FNXNavi IIご担当者へお問合
 せ下さい。


Q4.  正しいパスワードを入力しているのに、ログインできない

A.  間違ったパスワードで続けて何度かログインしようとした場合、正しいパスワードを入力しても、一定時間ログインできなくなることがあります。しばらく時間を置いてから、再度正しいパスワードでログインして下さい。


閉じる
上へ戻る前へTopページ次へ